2022/02/18
受験情報
あと3日
2/18(金)



都立一般入試まで、あと3日。

勢いのある2年生たちも連日自習に来てくれています。

年始からここにいたるまで、かなり発破をかけてきました。

後期中間テストでは点数を伸ばしてくれた子たちが多かったですが、

ここが正念場だと思っています。

今回もきっちり点数を伸ばしていけるか。

コロナ感染拡大の状況下を考えると、ネガティヴな要因が多く、厳しいのは間違いありません。

学校にもいけず、オンラインでの授業参加にならざるを得ない子

また、学校自体も授業進度に苦心している状況も見受けられます。




苦心してますよね?何も考えてないわけじゃないですよね?(笑)

学校に関して一つ気になるのは、この状況を想定して、

授業を進められるときにしっかりと進めてくれていたのかどうかが気になります。

後期期末の範囲なのに、教科書範囲の授業を終わらせられない学校がチラホラと・・・



閑話休題

そんな中でも常に上を目指してやっていくことが大事。

前回点数を伸ばしていても、今回目指すべきは「過去最高」

常に過去最高点を狙うんです。

過去の自分を乗り越えるんです。

あとはそれに向けてどれだけできるか。

当然勉強の質・量共に過去最高でなくてはいけません。

皆さんは過去最高の準備が出来ていますか?

過去最高の準備をしたならば、自ずと結果はついてくるのではないでしょうか。