2022/02/17
受験情報
あと4日
2/17(木)

残り日数も僅か。

連日3年生が遅くまで残って頑張っています。

今年は直前期にコロナ禍拡大となり、自宅待機を強いられている子供たちが多いかと思います。

まだ結果はもちろん出ていませんが、総合的に勘案すると、

学習環境としては昨年の子たちよりも厳しい状況に置かれているのかなと最近考えていました。

学校に行きたくても行けない

塾に行きたくても行けない

やむなくオンラインでの学習学習環境に身を置くしかない

学力的に低下傾向になるのもやむなしな状況が揃ってしまったかと思います。

心身に失調をきたしてしまう子も多いのではないでしょうか。

学校に行けなくなってしまう、そんな子たちの話も耳にします。

厳しい環境下ではありますが、塾に来れている子もそうでない子も、

残り4日

頑張ろう

やり切った先に、きっと明るい未来は待っているから。