2022/01/19
受験情報,大島塾
超速報
こんにちは。

本日1月19日(水)

一月も後半に差し掛かるところ。

都立推薦入試のちょうど1週間前となっています。

ここからの1週間、まだまだ伸び代あります。

何度も試行錯誤して自分のレベルを上げていくチャンスです。

推薦入試受験の塾生たちには、グイッともうひと伸びして是非吉報を届けてもらいたいところです。

ところで吉報といえば、当塾でも今期第一号の合格者が出ました!!!

千葉県の私立一般受験(偏差値57)からの合格者です!

よく頑張った!

バスケットで頑張っている子でしたが、高校でもレベルの高い中でさらに飛躍してほしいですね!

ただし、寝坊・遅刻をしないように!!(笑)

非常に嬉しい知らせでしたが、皆がいる前でおめでとうはまだ言えません。

去年もあったのですが、

「周りの子たちへの配慮」

です。

まだ頑張っている、戦っている同志たちが居ます。

子供たちの中にはそれに気づかず

「合格しましたー!」

と元気に報告にきてしまう子がいます。

本来であれば手放しで一緒に喜びたい気持ちがもちろんあります。

ですが、それはまだ出来ません。

みんなの戦いが終わってから、共に喜びを分かち合いたいと思っています。



なのでこの場だけでも一言

「合格おめでとう!」