2022/01/25
受験情報
都立推薦入試前日です
こんにちは。

本日1月25日(火)

都立推薦入試前日です。

つい先ほどまで推薦対策受講の塾生たちが、塾長と最後のチェックをしていました。

率直な感想なのですが、昨日今日のたった1日の間での成長がすごい!

真剣になったときの子供の伸び方、変わり方って本当にすごいです。

昨日と全然違う子が多かったです。

声のトーンひとつ取っても、まるで別人のように変わりますね。

残された時間はあと少しですが、やれるだけやって後は自信を持って挑んできてください!

そして毎年塾長が言っていることですが、



「推薦入試が終わったその瞬間から、落ちているものだと思って一般入試の勉強をしなさい」



要はしっかりと切り替えて、一般入試に向けて再スタートをいち早く切りなさい、ということですよね。

推薦の合格発表されてから勉強開始、じゃ遅いのです。

兎にも角にも、がんばれ受験生!