2023/09/11
大島塾,塾長の言葉
22年前...悲劇は起こった。
2001年9月1日。今から22年前のことだ。

私は東京に出てきたばかり。そのとき日本は夜10時前だっただろうか。

テレビから衝撃的な速報が流れた。

速報から生中継に切り替わり、中継中に1機の飛行機がさらに追突。。。

何が起きているのか信じられなかった。



日々の生活に慣れ、それを当たり前だと勘違いし、その中で少し苦労すれば文句を言う。

人はなんて勝手なのだろう。

己の常識が通用しない世界だってある。当たり前だと思ってることを特別なことのように感じる人だっている。

自分のコントロールの仕方の一つとして、「今が特別だ」と思いながら生活することで乗り越えられることもあるかもしれない。