2022/02/21
受験情報
都立一般入試受験生へ
おはようございます

2/21(月)

とうとうこの日の朝を迎えました。

我々大人にとっては毎年のことですが、当事者である受験生にとっては一生に一度の機会です。

しっかりと寝れましたか?

ちょっと眠りが浅くても大丈夫。

皆、似たようなコンディションです。

家を出るとき、受験票と筆記用具をしっかりと忘れずにね。

あとはあまり多くは言いません。

緊張で頭がうまく回らないかもしれません。

午前のテストで失敗した!

なんて事もあるかもしれません。

不安が頭から離れないかもしれません。

そんな時は1年間の自分の頑張りを思い出してみてください。

1年振り返ってみてどうでしたか?

もっとやっておけば良かったー!とかの後悔はあるかもしれませんね(笑)

ただ、間違いなくほとんどの方々は今までで一番勉強に打ち込んだ1年だったと思うんです。

大丈夫、あなたの頑張りは嘘をつきません。

自信を持ってください。

多少の出来不出来はあっても、しっかりとあなたの頑張りは答案に現れますから。

焦っても落ち込んでも何も変わらない、リラックスしてポジティブに行こう!

自分を信じて頑張れ!