2024/08/08
学習方法,大島塾,塾長の言葉,指導方針,STEAM教育
世界の舞台で10代が活躍している現在
私自身も数年前まで思っていたことだが、運動だけではなく、勉強もできなくては・・・。

もちろん0でいいとは言わないが、もし子供に本気で取り組むことがあるならば勉強は最低限でいいのではないかと思ってきた。

これだけ世界で10代が活躍する姿を見て、その過程で「机の上」では学べないことが多くあるはずだと思う。

大人世代が経験したことのない世界。

知らないことをやれとは言えない多くの日本人の性格。

国も国民も新しい時代に適応した新しい基準、制度を受け入れていくべきときが来たのではないだろうか。

当塾では様々な要望にお応えできるように、様々な講座を準備しておりますが、根底にあるのは「STEAM教育」です。

知識一辺倒ではなく、個々の本質的な能力の向上に努め、学歴だけではない真の勝負で生き抜ける人材の育成を目指しています。