2024/03/31
大島塾,塾長の言葉,指導方針,STEAM教育
【子供の成長を実感できるプログラミングスクール】1位獲得
crefusが【イード・アワード2024プログラミング教育】部門賞
【子供の成長を実感できるプログラミングスクール】1位獲得いたしました。

私自身も親であり、親の立場から言うと、子供の成長は非常に嬉しいもの。

数々あるプログラミング教室の中で子供の成長を実感できるスクール1位を獲得できたのはカリキュラムにあると思う。

ただ単に「ロボットを作る」「プログラミングをする」だけにとどまらず、あわせて数の数え方を教えたり、時計の味方を教えたり、分数や少数の算数の分野の指導、ときには失敗し、繰り返し修正を行わせるように誘導するなど日常生活で必要な能力を養うためのカリキュラムとなっている。

納得の結果なんだと思う。

私はこのcrefusの大島校として絶対に成功させて、この教育をもっと広めていきたいと考えている。