2023/12/10
学習方法,受験情報,大島塾,塾長の言葉,指導方針,個別科目
【定期テスト高得点総括‼】
ついに出揃いました。

今回(後期中間)の定期テスト結果発表です。

今回も多くの塾生が高得点(80点以上)を獲得してくれました。

正直今回は定期テストに比重はおいていなかったので、そこまで取れないかなとも思いましたが

まぁ普通に取ってくれました。

誤解なきよう伝えておきますが、「定期テストに比重をおいていない」理由は、もちろん入試を意識していなければ

戦えないからです。

定期テストと入試問題の傾向の違いがあるからです。

ある他塾のように、定期テストで頑張らせて、入試では本人の意向を無視して「合格できる高校」を受験させて

「第一希望合格率100%」や「都立合格率100%」などという名目獲得の為に動くようなことはしたくはない。

そんな合格に価値はない。

全ては「本人がどうしたいか」これに限る。今後の人生の為にも。