2023/06/23
受験情報,大島塾,塾長の言葉,指導方針,学校訪問
【塾向け学校説明会:武蔵野中学高校】
昨日は、【私立武蔵野中学高校】の塾向け学校説明会へお招きいただきました。

この学校は説明会に参加したご家庭から毎年、「良かった」と高評価を受ける学校で、

今までにも何名か当塾の卒業生が進学をいたしました。

初めて訪問させていただきましたが、評価が高い理由が分かった気がします。

いわゆる、都立の進学校とは違う雰囲気を持っており、生徒が楽しく学校生活を送っているように感じました。

入学時の偏差値にしては、難関大学の合格者も数名出していることから、面倒みよく育ててくれているのかなと感じました。



学校を訪問してトイレを撮影したのは初めてです。

入った瞬間に、こんなオシャレにする必要あるのか?(笑)と。。。



総合的に、良い学校だと感じました。

今年も条件が合えば塾生にお勧めしたいと思います。