2023/02/25
学習方法,受験情報,大島塾,塾長の言葉,指導方針
【国公立大学入試‼】
本日は【国公立大学】の入試当日です。

国公立受験生頑張れ!

学校での定期テストや私立の入試とは違った雰囲気を持つのが「国公立大学入試」です。

長いところでは今日明日の2日間にわたって入試が行われます。

国公立大学は共通テストを受け、各大学の2次試験を受けるという他に比べて教科数負担や体力的精神的負担が多い入試です。

ここまで本当に頑張ってきた受験生に等しく労いの言葉を贈りたいと思います。

本当に頑張りましたね。

しかし、入試というものは必ず結果が分かれるものです。

合格と不合格。

そこには努力ではどうにもならないこともあります。

でもね、

頑張ったという過程は決してなくならないから。

この努力はみんなの力となって、みんなの内なる力として

いつまでもみんなの武器になるから。


不安にならず、今できることを精一杯やってきてください。

あと少し

頑張れ受験生‼