2022/03/27
大島塾
いってらっしゃい
こんにちは。

更新が空いてしまいましたが、先日3年生たちの最後の授業がありました。

最終日は最近来ていなかった子も顔を見せてくれていましたね。

一通りの授業の後に、例年通り塾長からみんなへ言葉を送っていました。

いつも通り飄々とした子もいれば、名残惜しそうに帰宅する子、色々と勉強のことを塾長に聞く子、

子供たちは十人十色でした。

ですが、これだけは全員一緒、



「塾生は我が子」



困ったら、悩んだら、疲れたら、

いつでもおいで。

新しい船出、楽しんでください。

時に辛くても、歯を食いしばっていこう。

しっかりと帆を張って、前進していってください。

大島塾で学んだ事、忘れずに活かしていってね。

さぁ、いってらっしゃい。