2021/06/26
受験情報
またまた塾向け説明会行ってきました
こんにちは、大島塾の川田です。

先日またまた塾向け説明会行ってきました。



そうです、進学指導特別推進校の一つ、新宿高校です。

新宿高校の特徴としては、単位制を取り入れていること。

また入試問題は自校作成問題(国数英)となっています。

23区内の都立高校では、日比谷・西・戸山・青山と並ぶ自校作成校です。

立地はどうかというと、都営新宿線・新宿三丁目駅C1出口を上がって、右後ろを見るとすぐに校舎が見えるほどの好立地です。

大島・西大島近辺からもかなり通いやすいと思います。

駅近くには映画館やマルイがあり、ちょっと足を延ばせばルミネやハンズもありますね。

説明会内容に関してはまた別の記事で。