2021/02/02
受験情報,大島塾
都立推薦合格発表
こんにちは。

大島塾リーダーの川田です。

本日は都立推薦入試の合格発表日でした。

受験された子たちの中には前日からドキドキしていた子もいるのではないでしょうか。

今年は集団面接の実施が見送られるなど例年と異なる状況下ではありましたが、「我が子」たちがやってくれました。

見事今年も都立推薦入試での合格者を輩出することが出来ました!

毎年のことですが、内申的には厳しい戦いの子が多い中、よくぞ秋からの特訓の成果を存分に発揮してくれたと思います。

合格者の中には「えっ、あの子が!」と驚くような子も多く含まれており、率直に嬉しい気持ちでいっぱいです。

推薦合格したんだという事実を誇りとして胸に抱き、高校生活の糧としてください。

合格した子もそうではない子も、この推薦対策に参加したことはきっと貴重な経験になると思います。

だってあんな厳しくプレッシャーをかけてくる面接官なかなかいないでしょ(笑)

今年は練習中に涙を流した子もめっちゃ多かった~(汗)

また、前日の記事にも書きましたが、合格された皆さんに1つだけお願いがあります。

学校内、塾内の他の子たちの前では

「慎ましく」

まだ頑張っている「同志」たちがいます。

少しばかりの配慮をしてあげましょう。心の中で応援してあげてください。

残念ながら不合格だった皆さん

全く気にしないようにするのはなかなか難しいと思います。

ですが、ここで切り替えが出来るか出来ないかで合否が分かれるとしたらどうですか?

今まさしくあなたの力が試されているのだと私は思います。

めげずに腐らずに、諦めることなく前へ進みましょう!

私たちも最後まで寄り添い歩んでいきます。