2020/10/28
受験情報,大島塾
卒業生の訪問
こんにちは。

つい先日、今年卒業した塾生(男子)2人が久しぶりに訪ねてきてくれました。
高校での勉強も頑張っているそうで、定期テストでは学年約200人中70位ほどだったそうです。
飲食店でのアルバイトも始めたそうで、ホール・キッチンに別れて働いているとのこと。
色々と積もる話をしていく中で去年の話になり、

「いやー焦り出すのは100日切ってからなんですよねー。」

「・・・・・・。」
(おいおい!)

さすが男子といったところでしょうかw
実際にその子がやる気を出してからの伸びには目を見張るものがありました。
やる気になるのがもっと早ければ当然その方が楽だし、上がり幅も大きいはずなんですけどね・・・w

さて、今年度の入試ももう少しで残り100日を切りますよ!
受験生の皆さん、やる気の程はいかがでしょうか?

都立一般入試まで
あと「116」日