2020/06/29
受験情報
日比谷説明会にて
こんにちは!
大島塾リーダーの川田です。

今回は、先日日比谷高校の塾向け説明会に参加しての話題になります。
個人的に印象に残ったのは校長先生のお話
「全科目しっかりと勉強することになるので、私立大学第一希望の方には向かない学校になります。」
「学校行事にもしっかりと取り組むことになるので、勉強勉強だけに取り組みたい方にも向かないと思います。」
といった類のお話をされていました。

柔らかな物腰ではありますが、明確な教育方針を発信しておられる姿が非常に印象的でした。
思わず私が学生時代に参加した某アパレル外資系トップ企業の採用説明会を思い出してしまいました。
その企業の説明会では採用部門のトップに立たれている方が募集人材や経営方針など、明確な言葉で話されていました。

是非中学生の子達にも聞いてほしいと思わせられた説明会でした。