2020/06/09
大島塾
男子、三日会わざれば刮目して見よ
こんにちは、大島塾リーダーの川田です。

休校期間中を経て久しぶりに塾生たちと再会を果たしたわけですが、タイトル通り「男子、三日会わざれば刮目して見よ」を感じた一週間でした。
もちろん男子だけではありませんがw

背が伸びていたり、声が低くなっていたり、顔つきが逞しくなっていたり、肉体的な成長を感じる面もあれば、
精神的な成長を感じた面も多かったです。

あと少し、あと少しと、解けなかった問題を授業が終わっても解いていく子もいれば、出来なかった問題の練習を早く来てやっていたり、残ってやっていたりと、「あれ、今までそんな姿見たことないよw」といった子供たちの姿を多く見かけました。

心も体も「成長期」なんだなぁと改めて感じた次第であります。