2020/04/26
受験情報
2020年度版【新宿高校 大学合格実績】
こんにちは!
大島塾リーダーの川田です。

本日も各高校の合格実績シリーズになります。
第5弾は都立BIG5(私が勝手にそう呼んでるだけw)の最後の1校
【新宿高校の2020年度大学合格実績】を見ていきたいと思います。


【総評】
国公立の合格者数は例年通りの水準で、青山と同等クラスを維持している。
難関私大の合格者数はかなり伸びており、戸山と比べても遜色ない数値といえる。
青山と同様に難関私大の現役合格者数が大幅に伸びているところを踏まえると、難関国立や早慶合格レベルの上位生たちが多数MARCHレベルにも手を伸ばしているのだろう。

いかがでしたでしょうか。
新宿高校は単位制で授業選択の自由度の高い学校とのことですが、【進学指導重点校】指定へのランクアップを狙っているとか・・・。
今後の躍進に期待したい注目校の一つです。