こんにちは、大島塾塾長の村雲です。

先日【塾生のその後】と銘打って、卒業していった塾生のお話しをさせて頂きました。

今回は別の塾生の保護者の方とばったりお会いしました。

彼女は3年生の4月に当塾へやってきました。学校の定期テストでは5教科で100点を取ることも難しい状況でした。

夏期講習を乗り越え、9月からは週3日塾に来ていました。途中、何度も挫折しそうになりながらも何とか通いました。そんな彼女に変化が出てきたのは12月に入ってから。。。

それまで過去問で30点取るのもやっとだった彼女が、突如60点70点80点を連発するようになりました。とにかくやり続けた結果が出たのだと思います。

路上で保護者の方とお会いして、第一声が…

『先生、この間の中間テスト、180人中30位だったんですよ!! もう、びっくりして・・・本人も凄い自信になったみたいで・・・本当に有難う御座いました』と。。。

詳しく聞くと、受験を通じて【繰り返し解く】と言う事でいくらでも成績が上がることを体感して、高校に入っても実践しているとの事でした。

この話を聞いている最中から、私は鳥肌がたち、感動していました。

またまた、本当に中学生向けの塾をやっていてよかった!と実感する瞬間でした。

【未来ある子供たちの人生の一助になりたい】

そんな想いで、これからも【大島塾】を盛り上げていきます。